トゥルースリーパーでしあわせごこち

トゥルースリーパーを買うことにした決め手から、実際に購入、使用している体験談を綴っています。今後の購入を考えてる方のお役に立てればと☆



トゥルースリーパー開封から使用までの準備です。

では、早速トゥルースリーパー本体を開封していきたいと思います。
中身をキズつけないように、慎重にハサミで包装ビニールを切ると、
さらに圧縮パックで梱包されていました。
再び、慎重に中身も一緒に切ってしまわないように注意しながら。。。


Shop Japan

緊張します・・・。

梱包をあける時には、商品も一緒に切らないように慎重に切りましょう!


低反発マットレス

さて、中身を無事にとりだせました。
しわくちゃ?!
くぁwせdfrgtyふじこlp;@:「_」

取り扱い説明書を良く読むと、書いていました。


低反発マット取り扱い

トゥルースリーパープレミアムは
2つ折りで圧縮されているため
お届け時のサイズが小さくなっています!


まずはビニール袋から取り出して、本体をひろげてください。
その後、陰干しをするとサイズが元の通りに大きくなります。

厚みが戻るまでには半日〜一日かかることがあります。
また、気温が低くなる冬場では2日〜1週間程かかることがありますので、
暖かい部屋で陰干しすると厚みがもどりやすくなります。


なるほど。。。。
梱包を解いたらすぐに膨らむのかと思ってたが、
まったくそんな気配もなかったので、ちょっと慌ててしまった。


そして、干す事数時間。


陰干

ショップジャパン「トゥルースリーパー」について、さらに詳しい事は公式サイトで
トゥルースリーパー
トゥルースリーパー

トゥルースリーパーのここまでに気になった事のポイントを


ビニールから出したときの、ニオイがけっこう強く、
部屋を閉め切っている状態だと、少し充満するくらいです。
これは原料特有のニオイだそうで、風通しの良い場所で
陰干しを繰り返したり、使っているうちに軽減されます。
ちょっと薬品っぽい感じですが、もちろん
人体に影響はありません。
と、書いていました(笑)


ちなみに、トゥルースリーパー本体は水洗いはできません。
天日干しもできません。日焼けしてしまいます。
変色しても機能的に問題はないとは書いていますが。


そして、ある程度、厚みがもどってきたら、
セットでついている専用カバーに入れてしまいましょう。
完全に膨らんでしまうと、サイズがピッタリすぎて
カバーを掛けるのに、苦戦してしまいます。
なので、
完全に厚みが戻りきる前にカバーを掛けることをお勧めします


低反発製品ではお決まりのコレ。
カバーに入れる前にやってみました(笑)


信頼の低反発マットレス

なんとも言えない感触。
もちろん、イイ感じの。
いよいよ始まる快適睡眠ライフにワクワクします☆



ショップジャパン「トゥルースリーパー」についての詳しい事は公式サイトで
トゥルースリーパー
トゥルースリーパー






つづく⇒トゥルースリーパーの寝心地は!?











コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク